Yahoo!ヘルスケア
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]
医療相談Q&AサイトAskDoctors


【重要なお知らせ】
「からだ相談」のサービス終了と「AskDoctors」移管について

からだ相談



薬・副作用・薬疹(やくしん)

 [ 前の投稿 | 次の投稿 ]
タイトル 投稿者 投稿日時
抗痙攣薬、マイスタンの血中濃度について 2006/12/7 16:58
11ヶ月になる息子がウエスト症候群の治療のためマイスタンを服用しています。体重は、8.5キログラム、本日より1日/0.2gに増えました。0.15グラムだったときの血中濃度は、93。医師に適切な血中濃度はいくらだと尋ねると、まだ新しい薬なので適切というのがないんですとのことでした。他の、エクセグランや、デパケン等には適切な濃度がありますが、マイスタンにはやはりないのでしょうか?ネット等でも調べましたが、体重/0.2ミリグラムとありました。やはりないんでしょうか?教えて下さい。お願いいたします。

この質問・回答について問い合わせ・違反報告をする問い合わせ・違反報告とは?

[ 1 / 5 ]
[ 前の投稿 | 次の投稿 ]
コメントの投稿受付は終了いたしました。
(初回質問投稿日から14日間でスレッドは凍結いたします。)


メンバー登録(有料)初回登録料(税込1050円)無料!

5件中15件を表示しています。 [ 最初の投稿 ] [ 最新の投稿 ]
医師医師からの回答 評価医師の評価
このカテゴリの投稿を閲覧するにはメンバー登録が必要です。
タイトル 投稿者 医師の評価 投稿日時
抗痙攣薬、マイスタンの血中濃度について
  2006/12/7 16:58
マイスタン血中濃度医師
関西生まれ育ち(神経内科)   2006/12/15 18:20
返信ありがとうございます。
  2006/12/15 18:51
効果と副作用医師
関西生まれ育ち(神経内科)   2006/12/17 9:38
ありがとうございます
  2006/12/18 21:44
タイトル 投稿者 医師の評価 投稿日時

この質問と似た質問

からだ相談
質問する


今すぐ相談メンバー登録(有料)

本サービスは医学・医療情報の提供を目的とし、診療行為またはこれに準ずる行為を提供するものではありません。また、本サービスにおける医師による回答は治療行為ではありません。利用者はこれらを十分認識したうえで、自己の責任において本サービスを利用し、医療機関での受診が必要かどうかなど、ご自身の判断で行ってください。医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容などを、担当の医師にご確認ください。本サービスの利用、質問に対する回答やコメントにより、何らかの不都合、不利益が発生した場合、また、損害を被った場合でも「からだ相談」はその一切の責任を負いませんのであらかじめご了承ください。また、質問に医師が回答するまでに時間がかかることもありますので、あらかじめご了承ください。


プライバシーポリシー - 利用規約 - 広告掲載について - ご意見・ご要望 - 免責事項 - 特定商取引法の表示 - ヘルプ・お問い合わせ
Copyright (C) 2014 M3,Inc. All rights reserved.
Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.